2月の例会のお知らせ

2月17日は例会です。

くりっくねっと

テスト

HPレッスン01 初めに

いろいろありすぎて、???共通の学習サイト オールアバウト http://allabout.co.jp/gm/gl/2459/

例会です

ボランティアサイト感想お願いします

http://www.neyagawa-shakyo.or.jp/vc-test4/index.htm ボランティアサイト感想お願いします

お休み

久しぶりの投稿です。やり方はすっかり忘れてしまいました〓少し本を読んでから寝ます〓

例会がありました

雨の降る中、9人のメンバーと2人の社協職員の方とともに例会を開きました。4月のにこにこぼらんてぃあまつりについて ホームページ作成など

トップページの最新情報の素材

http://kei.serio.jp/フラッシュ素材のサイトで、htmlのコメントに表記のみで利用できるという太っ腹な素材サイトがありましたので、試してみました。 大きさ・見栄えは変わりませんが、テキストファイルを変更するだけで更新できるのは魅力です。タグが利用…

サブページを作りだしてみました。

今のところ19ページです。 にこにこボランティアまつりとか過去ページのものとか今はカットしてます。 写真もカットして文字だけおいてみるつもりです。概要のページをキャプチャーして みます。

スタイルシートの整理

多少ですが、スタイルシートを整理してみました。 reset.css メニューcssをインポート 行間などを見直し できるだけ、固定を使わずに整理してみました。 見た目はあまり変わらないようにしてます。 昨日のとは、余り変わらないですが、よく見ると変わってい…

新ねやぼらさいと発進です

こちらで、更新していきますので、ときどきメンバーの方は見て下さいね。 http://www.neyagawa-shakyo.or.jp/vc-test3/ まずは、たたき台です。これは、職員Sさんの案です。 まずは、ここで、キャプチャー(画面写真)貼っています。

28日例会です

今月の第3週は連休です。シルバー週間というらしいです。旅行に行く人も、家でゆっくりする人も、いいエネルギーをためて例会に参加しましょう。見学者の方も来られるみたい。新しい討議内容もあるみたいです。

坊ちゃん

ひさしぶりです。投稿アドレス探し中です・・・・ 近況としては、ちょっと夏目漱石が気になって、読みやすいものを呼んでいます。「手紙」「坊ちゃん」・・・・お札になっている人の事まったくといって知らないなぁっと。http://milkysand.com/02_stylesheet…

日本語って美しい

ままんです。 突然ですが、私は新聞の切り抜きが好きだったりします♪ そんな中で、「心に染みるねぇ〜」って感じだったのが、8月8日の天声人語。 日本語って美しい言葉だなぁ〜ってつくづく思いました。高校野球の良さについて言及した文章のほんの一部です…

はや1週間経ちました。

例会より早いものでもう1週間経ってしまいました。お盆でつい気が緩んで、やっと投稿できました。私の携帯はインターネットにつないでいないので人のを見ているだけでした。でも勉強になりました。有難うございます。 ゴンより

携帯からの投稿です

報告書ありがとうございました新しいことを始めるのは大変ですね広がりのワンステップになりますように… トク

例会に出席して

参加の皆様ご苦労様でした。 ブログを携帯から操作する。を習い、私には初めての試みで勉強になりました。 ありがとうございました。ちなみにこの投稿はパソコンからです。(なんじゃい) トクより

くりっくねっと☆の8月例会風景♪

寝屋川市社会福祉協議会のボランティアセンターにてくりっくねっと☆の例会がありました。台風9号のさなか?例会がありました。「ブログについて」ミニ講座がありました。

8月例会がありました。

みなさん お疲れ様でした。 今日からバンバン書き込んでくださいね♪

ただいま例会まとめ書いてます。

簡単にかいてますので、よろしく